歌&バレエ教室 Pretty Angel

西宮教室(エビータの森)、仁川教室(仁川会館)でバレエと歌のレッスンをしています

腹式呼吸、姿勢って?仁川教室で

昨日、prettyangely 仁川教室へ、いつも通っておられる生徒さんが、娘さん親子を連れて来られました。

お孫さん(小5女の子)が通院中の歯科衛生士さんから、口呼吸をしているので腹式呼吸と姿勢矯正もする様に!と言われて、両方仕方がわからずお悩み😓とのこと、、

生まれもって大体女性は胸式呼吸、

まず小学5年生女子に、腹式呼吸は未知なものかと思います。

姿勢矯正!これは?

歯科衛生士さんは、見本を示されたのでしょうか?

私は、今春又衛生士学校へマナー講座と指導に参りますので、患者さんにわかりやすくお伝えする方法を、衛生士さんに指導しなければ!!という新たな課題を頂いた気がしました。

話は戻り、お孫さん本人に体験レッスンをして頂きました。

まず鏡の前に立って自分の立ち姿を見て首の向き、背中を真っ直ぐに、後ろに突き出し気味なお尻を引くには、腰から上に体を引き上げる事など、口にしながら見本を示しました。

腹式呼吸は、その後本人の片手は自分のお腹に、片手は私のお腹に当てて

説明しながら、一緒に試みました。

みるみる内に、猫背で首が前に肩が落ちていた体勢が、帰りには椅子に座る時もピンと背筋を伸ばし、腹式呼吸もマスター✨又来たい!と笑顔でご挨拶をして帰って行かれました😊✨

腹式呼吸も、姿勢矯正もすぐに身に付きません。

仕方を理解と納得し、レッスンの時だけでなく本人が普段から心がける事が大切です。

してみようという気持ちになる事✨

その手助けとお役に立つ!

それがPr t tyA ngelのレッスン志向です❣️

少しでも迷ったら、ご相談がてら

西宮教室、或いは仁川教室へ

是非体験レッスンにいらして下さい🍀

羽衣蘭が、笑顔でお待ちしています💓